こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

ありのままでいいんじゃない?

『今のままじゃダメだ、変わらなきゃ!』

『自分には才能がないから、何かしら上手くなりたい』

 

こう思う人は多いはず。

 

そして、練習して嫌になりながらも続けていく。

 

側から見たらとてもいい光景のように見えるけど、やってる本人は充実してるのかな?

 

僕は嫌なことなんてさっさと辞めちゃえって思います。

 

でも、途中で辞めるのは気が引ける・いけないことだと言う人もいるかもしれませんが、誰がそんなこと決めたんですか?

 

途中で辞めたって良いじゃないですか。

 

途中で辞めると周りから色んなことを言われるし、かっこ悪いと思われるかもしれないけど、それがどうした?

 

途中で辞めたからといってあなたに何か問題があったわけではないです。

 

今のありのままの自分を大事にしませんか?

 

現代の人たちは自分のことをないがしろにしてしまっている気がします。

 

自分が変わらなくたっていいじゃないですか。

 

自分が好きなことをして好きなこと考えて行動すれば僕はそれだけで幸せだと思います。

 

・無理に自分を変えようとしない。

 

・ありのままの自分を受け入れる。

 

・自分としっかり向き合う。

 

意外とはまりやすい落とし穴だと思ったので書きました。

 

では、また〜