こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

家で出来ること

コロナウイルスの感染者が相次いで出てきて大変なご時世になってきた

 

出来ることなら外出を控えた方がいいのでは、と思うほど心配になってしまう

 

でも、外出しないでできることって改めて考えてみると一体なんだろう?

 

・いっぱい寝る

 

僕は1日を無駄にした感じがして嫌だな〜

 

You Tube等で動画をたっぷり見る

 

動画見るのは好きだけど、一日中は飽きそうw

 

・読書をする

 

時間の使い方としては有効な気がするけど、長い時間ずっとは難しいかも、でも良いね

 

・部屋の掃除をする

 

部屋が綺麗になるし気分が良くなりそう(^-^)

ただ、一日中となると自分には難しいな

 

・家で筋トレをする

身体が筋肉痛になりそうだけど、気分爽快・身体も引き締まりそう!

 

・友達に電話する

友達の都合考えて電話しよう、でも会話することでストレス発散できそう

 

・ネットで調べものしてみる

自分が知らないことをネットで調べてみると面白いかも

 

・趣味に没頭する

手芸や料理、創作活動等自分が好きなことに着手すると1日があっという間に終わるかもね(^^)

 

Amazon楽天でウィンドウショッピング

いつか欲しいものを探そうとすれば、こんな商品もあるんだ、って新たな発見があるかも!

 

とりあえず、こんな感じかな

 

外に出るのがよろしくないなんて本当に異常で、みんなが外に出ないため人間関係の繋がりが希薄になりかけている感じがする

 

コロナウイルスの件が収まったら外に出て色んな人に会いたいと思う

 

それまでは家で自分がしたいことしよう

 

では、また