こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ありのままでいいんじゃない?

『今のままじゃダメだ、変わらなきゃ!』 『自分には才能がないから、何かしら上手くなりたい』 こう思う人は多いはず。 そして、練習して嫌になりながらも続けていく。 側から見たらとてもいい光景のように見えるけど、やってる本人は充実してるのかな? 僕…

5月が終わりますね

コロナだ、自粛だ、と大騒ぎだった5月がもうすぐ終わりますね。 皆さんはこの5月どのように過ごしましたか? 自粛期間だからと家にいた人も多いかと思います。 僕も大半の時間を自宅で過ごしていました。 ここで、一つ思ったのですが、やっぱり一人で過ごす…

自分が本当にやりたいこととは?

自分が本当にやりたいこととはなんでしょうか? それを見つけるのに苦労している人は多いように感じます。 どれだけ考えても堂々巡り。 自分がやりたいことって本当に何なんだろうと思ってしまいます。 実際に僕もその一人。 自分のやりたいことって何かな?…

【どうする?】理不尽なことにあった場合の対処法

普段生きていると理不尽なことは少なからずあると思います。 レベルに見合っていないことをやらされる・人のミスが自分のミスになるなど、理不尽だなと思うことってたくさんありますよね。 今日は僕が理不尽なことにあった場合に実際に行ったことを書いてい…

【どんなことする?】僕のリラックス法

世の中には様々なリラックス法があります。 外出する・アロマを嗅ぐ・散歩するなど多種多様です。 そんな中で僕が実践しているリラックス法は瞑想です。 瞑想と聞くと宗教くさい、胡散臭いと思われる人もいるかもしれませんが、実験で瞑想にはリラックス効果…

大好きでリピートしてるおやつ

皆さんも大好きなおやつがあると思うのですが、僕もリピートしてるおやつがあります。 それは、『カントリーマアム』です。 『カントリーマアム』は数あるおやつの中でも食べ応えがあると思っています。 小腹が空いた時に『カントリーマアム』を食べると結構…

僕の気分転換 何する?

僕の気分転換は様々です。 ランニングしたり、筋トレしたり、昼寝したり(笑) 最近は仕事終わりに近くの温泉でまったりするのがマイブーム。 普段はシャワーで済ませているけど、お風呂に入ると超スッキリして気分転換にはもってこいです。 温泉入った後に…

遠くへ行きたい じゃあ、どこに行く?

自粛が長く続く中、遠くへ行きたい・旅行したいという人は多くいるはず。 僕も遠くへ行きたいと思っている人間の一人です。 僕の場合、遠くへ行きたいとなると関西圏の方へ行きたいと思っています。 実は今まで関西の方へ足を運んだことがほぼないんですね。…

僕のおうち時間

コロナウイルスの影響で家で過ごす時間が増えてますね。 僕自身も家で過ごす時間はとても増えています。 もともと、家で過ごすのはあまり好きではなかったので、今のこの状況は結構苦痛ですね。 本当なら外出してウインドウショッピングを楽しみたいところな…

僕にとってのささやかな幸せとは

今回ははてなブログのお題に沿って書いていこうと思います。 僕にとってのささやかな幸せとは、最近で言えば飲食することですね。 転職して東京に越してきてからは毛嫌いせずに色々なものを食べたり飲んだりしてます。 今まで、ビールなどのアルコールを身体…

最近、思うこと・気づき

コロナウイルスの感染者が減少してきて緊急事態宣言も解除されましたね。 これで少しは外に出やすくなるのかな、休業していたお店は始まるのかな、と事態が収束することを願っています。 悪いことばかりに思えるコロナウイルスの影響ですが、良い影響もあっ…

【心地良く走る】本当に正しいジョギングの方法とは?

コロナ自粛で家にいることが多くなったせいかジョギングをしている人の姿が多くみられるようになりました。 ジョギングは身体に良いイメージがありますが、間違った方法で行うと逆効果です。 そこで、今回は正しいジョギングの仕方とは何なのかを記載してい…

【電子書籍読み放題】色んなジャンルの本が読める『kindle unlimited』

暇な時に読書する人、増えていますね。 でも、紙の本はかさばって持ち運びづらいですよね。 そんな方にオススメのサービスが『kindle unlimited』です! 今回は僕も利用しているサービス「kindle unlimited」について概要・メリットやデメリット等を紹介して…

筋トレの効果って? どうして筋トレするのか解説!

筋トレをしている人って多いですよね。 『成功している人は筋トレを行っている』という格言があるくらい現代社会には筋トレが浸透しています。 ですが、どうして筋トレを進んで行っている人が多いのでしょうか? 今回はなぜ筋トレを行う必要があるのかを自分…

BCAAって何なの? 概要・使い方等紹介

筋トレに必要なサプリで『BCAA』というものがあります。 筋トレで必要なサプリとして必ずと言っていいほど名前が挙がるBCAAとはいったい何なのかを僕なりに解説していこうと思います。 目次 BCAAとは? 効果 飲み方 デメリット BCAAで理想の筋肉に! BCAAと…

筋トレする時に摂りたいサプリメントクレアチンとは? 概要・使用方法等を紹介!

皆さんどうも 今回は以前の記事で綴ったクレアチンというサプリメントについて記載していこうと思います。 過去記事でクレアチンについて少し触れているのでそちらもどうぞ。 kawareru.hatenadiary.com 目次 クレアチンとは? 使用方法 メリット 副作用・デ…

転職体験談 転職した動機や転職活動の実態・費用面など

皆さんは今現在、転職を考えていますか? 僕は昨年に転職を決意し、実際に転職を行った人間です。2020年の4月から転職先で働いています。 そこで、今日の記事では僕が行った転職活動が実際、どのようなものであったのかを綴っていこうと思います。 目次 転職…

筋トレ初心者がやるべきトレーニング 最低限これ! 自宅トレーニング

皆さんは自粛期間ですが、筋トレやってますか? 筋トレをこの前始めた、自粛期間のこれから始める予定という人がいるかもしれません。 そんな方向けに今日は自宅で出来て最低限これをやれば良いというトレーニングを紹介していこうと思います。 目次 スクワ…

オンラインで完結する結婚相談所 概要・婚活等紹介!

今、出会いがなくて困っている・付き合いたいという方いませんか? 色々試しているんだけどうまくいかないという方いらっしゃいますよね。 そんなあなたに今回、オンラインで完結するスマホの結婚相談所 『naco-do』 を紹介したいと思います! 目次 『naco-d…

コロナ自粛中に行ったこと ステイホーム・自宅でもできること・何をしたのかを紹介!

コロナウイルスの猛威がまだ続いており自粛期間が5月末まで延長されましたね。 家にいることが推奨されていますが、皆さんは外出自粛で自宅にいる間何をしてますか? もしかしたら、自粛期間が長すぎて何したらいいか分からなくなったという人がいるかもしれ…

おしゃれな母の日のギフトが見つかるECサイト 概要/販売品/オススメギフト等紹介!

母の日が近くなってきましたね。 いつもお世話になっているお母さんに日頃の感謝を伝えるために良いギフトを送りたいですね! そこで今日はおしゃれな母の日ギフトが見つかる 「ハンプティーダンプティー」 というサイトを紹介していこうと思います! 目次 …

これまでの気づき メンタル・考え方・より良く生きるためのコツ

皆さん、どうも! 今回は雑記記事です。 この記事では僕自身が人生をより良く生きていくために良い知識・考え方と思ったことを記載していこうと思います。 目次 思考を替えてから現実が変わるまで時間が掛かる 生活の中にリラックスする時間を取り入れる 適…

筋トレをジムで始めたいという人のためのジム紹介!種類・特徴・料金・注意点等を簡易的にまとめる!!

コロナウイルス騒動が始まってから数か月経ち、筋トレジムは臨時休業になりました。 いつもジムに通って筋トレをしている人にとっては痛手ですね。 そして、もうすぐ再開するジムも出てきます。 なので今日は筋トレジムにはどんな種類があるのかを紹介してい…

やるべきことをスムーズに終わらせて好きなことをできる時間を増やすコツ

皆さんにもやらなくてはならないことって少なからずあると思います。 調べもの、メールへの返信、家事など様々ですね。 けれど、そういうことに限って、明日にしよう...と後回しにしてしまいがちです。 今日はそんなやらなくてはいけないことをすぐに終わら…

香水初心者にオススメの香水 価格・香り・販売場所などまとめて紹介!

香水って種類が多くてどれが良いのか分からないですよね。 周りの皆がどんな香水を使っているのか分からないし、いざ購入し使ってみたら納得できなかったら嫌ですよね。 今回は香水を使ったことがない人にオススメの香水を紹介していこうと思います。 目次 R…

筋トレ初心者が摂りたいサプリメント 基本的なもの・効果・飲み方・タイミングなど少し詳しく解説!

コロナウイルスの影響で外出自粛が叫ばれる中、家で過ごす時間が多くなっています。 もしかしたら、このタイミングで筋トレを始める人もいるかもしれません。 今日の記事は筋トレを始めたばかりの人が摂取したいサプリメントをいくつか紹介していきたいと思…

ムダ毛を除毛したい男性用の除毛クリーム

暖かくなってきて服装も夏仕様になってくる季節になりましたが、そんな時に気になるのがムダ毛じゃないですか? すね毛が多いと七分丈のパンツが履けない・腕毛が多いと半袖が着れない、なんてこと多いですよね。 そんな人たちに向けて今日は剛毛でもしっか…

おしゃれなサングラスが自宅で試着できるサイト

近頃、コロナウイルスの影響でおしゃれ小物を買いたいけど外出自粛だし、おまけに行ったはいいけどお店が臨時休業してることが多いですよね。 なので今日は自宅にいながらおしゃれなサングラスを試着できる 『CAZAL(カザール)』 というサイトについて紹介…

髪で悩む男子が使ったシャンプー遍歴 後編

これは昨日の記事の続きです。 まだ見てない方は前回の記事をどうぞ。 kawareru.hatenadiary.com 今回の記事ではこれまで僕が使ってきたシャンプーを紹介していこうと思います。 目次 ルベルイオセラムクレンジングシャンプー ミルボン アリミノ シェルパデ…