こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

僕にとってのささやかな幸せとは

今回ははてなブログのお題に沿って書いていこうと思います。

 

僕にとってのささやかな幸せとは、最近で言えば飲食することですね。

 

転職して東京に越してきてからは毛嫌いせずに色々なものを食べたり飲んだりしてます。

 

今まで、ビールなどのアルコールを身体に悪いからと敬遠してきてましたが、最近は悪酔いしづらい、ということで少しずつ飲んでますw

 

あとは甘いデザートも食べるようになりました。

 

筋トレしてストイックになっていた頃はお菓子・甘いもの・お酒禁止という食事をしていたので、甘いもの全く食べませんでした(笑)

 

今となっては何が楽しくてやっていたのか分かりませんが、食べたいなら我慢しなくていいんじゃない、と思い普通に食べてますw

 

自分の食べたいものを食べると非常にご飯が楽しいですし、箸も進みます。

 

だから、幸せだと感じるのでしょうね。

 

本当にささいな幸せですが、紹介しました。

 

お題に沿って記事書くの面白いのでまたやってみようと思います(^^)

 

では、また〜

お題「ささやかな幸せ」