こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

国際ヨガデー パークヨガ参加

今日6月21日(日)は国際ヨガデーと呼ばれる日です。

 

そして、蟹座新月&日食が重なるすごい日でもありました。

 

国際ヨガデーである今日、僕はクロ戌氏主催の代々木公園パークヨガに参加してまいりました。

 

クロ戌氏のヨガは何度も受けたことがあるのですが、屋外で行うヨガは初めてでした。

 

現地へ向かう前は雨がザーザー降っていて、「今日は中止かな」なんて思っていました。

 

しかし、代々木公園に近づくに連れて晴れてきていて、「まじかw」と思わざるを得ませんでした。

 

そして、原宿駅に集合した人数は総勢50名ほど。

 

知っている顔ぶれの人もいましたが、急遽参加した方もいたようです。

 

代々木公園に到着、ヨガマットをひき、まずはヨガの座学から始まりました。

 

ヨガの歴史、本来ヨガには座位ポーズしかなかった事やアーシングと呼ばれる身体の中の電磁波を地面に流す方法など様々な話をしていました。

 

どれもタメになります。

 

そして、ヨガが始まります。

 

天気は快晴。

 

外で行うヨガはとても気持ちいい。

 

今回のヨガで肩や股関節がまだまだ改善の余地あり、ということが分かったので寝る前にヨガで柔らかくしてこうと思います。

 

ヨガ終わりには持ち寄った食べ物で昼食タイム!

 

あ〜、幸せだなって心から思いました。

 

次にパークヨガが開催される時も絶対に参加すると思います。

 

今日は本当に楽しかった!

 

今日は死ぬにはちょうどいい日だ!

 

では、また〜