こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

誕生日だぜ!

本日、6月10日は僕の誕生日でした!

 

自分おめでとう🎉

 

正直、自分の誕生日なんて祝われなくても良いんだ、っていうふうに思ってましたが、それは違うなと今は思っています。

 

自分の誕生日を祝わなくても良い、ということは自分を大事にしていない証拠です。

 

人の為に自分のことを押し殺すことは一見良いことのように思えるけれども、人の為と書いて「偽」という字があるくらいです。

 

だから、自分の誕生日は盛大に祝ってあげましょうよ!

 

人のことを気にする前にまずは自分のことを大切にしないといけない。

 

おこがましいと感じる人もいるかもしれないけれども、自分の誕生日を祝ってもらって嫌な気持ちになる人はいないはず。

 

嫌な気持ちになるということはどこかしらで誰かの価値観を植え付けられてるのでは、と感じます。

 

今年は今までの自分の価値観を破壊できた、良い誕生日だったと思います。

 

今年の抱負は自分がやりたいと感じたことを即実行して体験してみるということが目標!

 

ツリー・オブ・ライフのように自分の体験の幅を広げることが目標だね。

 

今日は最高!死ぬには良い日だ!

 

ここまで読んでくれてありがとう!

 

ては、また〜