こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

気づきとは?

よく、どんな状況でも気づくことがあるっていうと思います。

 

どんなに良い状況でもどんなに悪い状況でも気づくことはあると思います。

 

ただ、それに気付けるのは健全な精神を持った人だけだと僕は思います。

 

3ヶ月前は一人暮らしなんかできっこないと思っていた僕。

 

でも、状況が変わって何の問題もなく一人暮らしをしている僕がいます。

 

ここで気づくわけです。

 

自分ってやればできるんじゃんってね。

 

これはある意味では気づきですよね。

 

一人暮らしを始めなかったら気づくことはまずなかったですよね。

 

こうやって色んなことに気づいていって人生が豊かになっていくのかな、なんて思いました。

 

では、また〜