こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

これ買いましたよ〜

今日、また神社に参拝しに行ったんですけど、その時珍しいものがあったのでつい買っちゃいました。

 

それは、「砂」です。

 

熱海の来宮神社へ行ったのですが、授与所で売ってたので購入しました。

 

何でも来宮神社にある大楠の木を育んだほどのパワーがある砂でお守りとして持っておくのも良いし、家の四方に撒いて結界にすることもできるんだとか。

 

そして、神社で砂を取り扱っているところってあまりないらしいですよ。

 

僕もお守りにしたいなと思って購入しました。

 

価格は100円で普通のお守りと比べると安いです。

 

また参拝に行った時は購入すると思います。絶対に。

 

というちょっと変わった購入報告でした(笑)

 

では、また〜

 

お題「これ買いました」