こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

香水初心者にオススメの香水 価格・香り・販売場所などまとめて紹介!

香水って種類が多くてどれが良いのか分からないですよね。

 

周りの皆がどんな香水を使っているのか分からないし、いざ購入し使ってみたら納得できなかったら嫌ですよね。

 

今回は香水を使ったことがない人にオススメの香水を紹介していこうと思います。

 

目次

 

 

RISING WAVE オードトワレ フリーサンセットピンク

RISING WAVEシリーズの香水はsmartやFINEBOYS等のメンズファッション雑誌の香水特集に何度も掲載されるほど有名な香水です。

 

その中でも僕がオススメするのはサンセットピンクというピンクのボトルの香水です。

 

 

このサンセットピンクという香水はAmazon等のECサイトでも購入でき、ドン・キホーテやLoft等でも購入できます。

 

香りはフルーティな匂いが強いけれどもスッキリした香りという感じです。

 

僕もこの香水を5年ほど前に購入し、いまだにリピートしています。

 

自分の体臭が気になり香水を使いたいと思っていたけれども、どれを使えばいいか分からない、と思い雑誌を読み漁っていた時に出会ったのがこの香水でした。

 

価格も2000円程なので購入しやすい価格だと思います。

 

ぜひ、試してみてください!

 

 

 

レールデュサボン オードトワレ センシュアルタッチ

このレールデュサボンという香水は女性用香水の棚に並んでいることがありますが、男性が使っても良い香りがする香水です。

 

香りはせっけんのような非常に爽やかなにおいがします。

 

僕は男性用ファッショ雑誌で紹介されていたこともあり、Amazonで購入しました。

 

スッキリした香りでいつまでも嗅いでいられます。この香水も現在までリピート購入しています。

 

スッキリした香りが良いという方はこの香水を付けてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

アクアシャボン 大好きなせっけんの香り オードトワレ

アクアシャボンは自分で使う以外にもお部屋やお風呂にスプレーして香りを楽しむことができる一石二鳥的な香水です。

 

先ほどのレールデュサボンと同じくせっけんの香りなのですが、アクアシャボンのほうがよりせっけんに近い匂いです。

 

ふんわりした石鹸の香りといったところですかね。

 

僕は今メインでこの香水を使っています。

その理由は香りが良いのもそうなのですが、ボトルのデザインが良く人目を気にせず持ち運びができることです。

 

細長いシルエットのボトルで人に見られても全然恥ずかしくありません。

それに、小さいので手軽に持ち運べます

 

ぜひ、試してみてください!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

香りが変われば自然と前向きになれ、元気になれると思います。

 

どの香水を選べばいいか分からないという人はこの記事を参考にして自分が付けたいと思う香水を見つけてほしいと思います。

 

それでは、また~

f:id:koyaxkun:20200504113445j:plain