こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

髪で悩む男子が使ったシャンプー遍歴 後編

これは昨日の記事の続きです。

 

まだ見てない方は前回の記事をどうぞ。

 

kawareru.hatenadiary.com

 今回の記事ではこれまで僕が使ってきたシャンプーを紹介していこうと思います。

 

目次

 

 

ルベルイオセラムクレンジングシャンプー

ルベルイオセラムクレンジングシャンプーはイオシリーズの白いボトルのシャンプーです。

 

一般のドラッグストアでは売っておらず、ECサイトやLOFT・東急ストア等のお店でしか売っていません。

 

花の香りがしつつもアップルやカシス等のさわやかな香りもし、泡立ちもしっかりです。

 

使ってみた感想ですが、もともと乾燥しやすい僕の髪の毛でも洗髪後は髪の毛しっとりで無駄なボリュームが抑えられました。

 

ぜひ試してほしいです。

 

 

ミルボン

次はミルボンディーセスノイドゥーエウィローリュクスシャンプーです。

 

市販されていないシャンプーつながりでイオセラムシャンプーの次に買ったシャンプーです。

 

こちらはECサイトで購入しています。

 

使ってみた感想ですが、非常に香りが良かったです。

 

ただ、僕の髪には合わなかったのか髪がキシキシする感じがあったので使い切ってやめています。

 

ただ、香りはすごく良かったのでかなり印象には残っているシャンプーです。

 

 

 

アリミノ シェルパデザインサプリ

最後は現在メインで使っているアリミノ シェルパデザインサプリです。

 

シェルパは種類が3つあり、

  • D-1(オレンジの容器)
  • D-2(赤の容器)
  • D-3(紫の容器)

があります。

 

D-1は軟毛で毛先が絡まりやすい人用でD-3になるにつれ硬毛でごわつきやすい人用になります。

 

僕は硬毛なのでD-3のシェルパを使っていますが、洗った後の洗った後しっとり感が良いですね。

 

香りもベリー系の香りで長続きします。頭のにおいが気になる人にもおススメしたいですね。

 

硬毛でどのシャンプーも髪がきしんでしまうという人はこのD-3シェルパデザインサプリを試してみるといいと思います。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

長年髪に合うシャンプーはないかと探し続けてきた自分が使ったシャンプーを紹介しました。

 

皆さんも自分の体験を参考にし、自分に合うシャンプーを見つけてみてください。

 

f:id:koyaxkun:20200430212838j:plain