こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

【電子書籍読み放題】色んなジャンルの本が読める『kindle unlimited』

暇な時に読書する人、増えていますね。

 

でも、紙の本はかさばって持ち運びづらいですよね。

 

そんな方にオススメのサービスが『kindle unlimited』です!

 

今回は僕も利用しているサービス「kindle unlimited」について概要・メリットやデメリット等を紹介していこうと思います。

 

 

目次

 

 

kindle unlimitedとは?

サービス概要

kindle unlimitedとはAmazonが提供する電子書籍読み放題のサービスです。月額料金を支払うことでマンガ・小説・雑誌・書籍等がいくらでも読めます。

 

ベストセラー本や著名人が執筆する書籍も読み放題の中に含まれています。

 

使い方

kindle unlimitedはkindle端末やスマートフォン・PCで使用することができます。

 

スマートフォンの場合、kindleアプリをダウンロードすることで書籍を読むことができます。書籍のダウンロード自体はアプリがなくてもすることができます。

 

Kindle

Kindle

  • AMZN Mobile LLC
  • ブック
  • 無料

 

料金

 kindle unlimitedの料金は月額980円です。

 

1冊の本を現物で購入すると約1,000円程掛かります。この場合、1冊しか読むことができませんね。

 

ですが、kindle unlimitedは月額で980円払うだけで何冊でも読めるので、簡単に元を取ることができます。

 

月額サービスに登録したことがない人にとって月額980円は少し高く感じるかもしれませんが、kindle unlimitedは980円払っても良いくらい優良なサービスです。

 

 

kindle unlimitedの良い所

kindle unlimitedの良い点としては1か月980円でいくつもの書籍が読み放題になるところにあります。

 

一冊の本を書店で購入しようとすると、大体1,000円くらいかかると思います。本の現物を購入すると1冊で約1,000円使ってしまいますが、kindle unlimitedは月額980円で1,000円の本が何冊も読めるんです。

 

1か月に1冊読めば、トントンくらい。

1か月に2冊以上読めば、もう元が取れます。

 

そして、カバンがかさばらないことも利点の一つです。

スマホkindle端末で利用することが可能なのでカバンが本でうめ尽くされるといったこともありません。

 

kindle unlimitedのイマイチなところ

kindle unlimitedには傑作と言われる本や有名どころの本は少ないです。

 

ある程度、有名な書籍は読み放題に含まれているのですが、皆が買い求めるような有名な本は読み放題に含まれていない場合があります。

 

また、同時に読めるのは10冊までとなっています。

10冊ダウンロードした状態では次の書籍がダウンロードできないため、手動で削除しなければなりません。

ここだけ、少し手間がかかってしまいます。

 

 

キャンペーン

kindle unlimitedにはお試しで登録した初月は無料でサービス利用できるキャンペーンがあります。

 

キャンペーン終了後は月額980円が掛かってしまいますが、終了前に解約すれば月額の980円は掛かりません。

 

kindle unlimitedを試してみたい・気になる書籍が読み放題に含まれてて読んでみたいという方は試してみてはいかがでしょうか?

 

 

おすすめ書籍

書籍

 『超選択術』 (メンタリストDaiGo)

メンタリストとしてニコニコ動画You Tube等で動画配信を行うメンタリストDaiGoさんの著書です。現物を買うと新品で約1,500円掛かるのでこの1冊を読むだけで月額料金の元が取れてしまいます。

 

この本には人が「正しい選択」をする上で必要なことは何なのかを科学的根拠に基づいて解説しています。

 

『夢をかなえるゾウ 3』 (水野敬也

ベストセラーとなった『夢をかなえるゾウ』の続編タイトルです。

この書籍は単行本で現物購入すると新品で約2,400円です。

 

ストーリー形式の書籍で本の表紙にいる「ガネーシャ」がどうすれば成功できるのかを教えてくれます。

 

 

マンガ

ライジングサン(藤原さとし)

自衛隊の実態をテーマにしたマンガです。

 

自衛隊新人隊員を主人公に自衛隊はいったい活動や訓練をしているのか、ニュースで語られない部分を深堀したマンガです。

 

 

 

雑誌

Tarzan(ターザン)』(Tarzan編集部)

Tarzanはトレーニングやフィットネス・サプリメント等の記事を掲載する健康雑誌です。

 

筋トレや健康を維持したいという人はぜひとも参考にしたい雑誌でもあります。

 

 

お得に本をたくさん読んじゃおう!

いかがだったでしょうか。

 

本が好きな人にはとても魅力的なサービスです。

僕もkindle unlimitedに登録しており大量に本を読んでいます。

 

本好きな方はぜひ登録してみてください!

 

では、また~