こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

暇な時に読んでおきたい本5選

コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が発令、外出自粛要請が出され外に出づらい日々が続いていますが皆さんは何をしていますか?

 

ゲーム?フィットネス?動画視聴?

 

どれもいいと思います。

 

僕は読書をしています!

 

理由はこんな時だからこそ様々な知識を吸収することで見分を広げるためです。

あと、単純にやることがないから(笑)

 

そこで、今日は僕がおすすめする本を5つほど紹介しようと思います。

今まで読んできた中で単純に考え変わったな、と思ったものを紹介!

 

それでは行ってみよう

 

  • マンガで身につく 超高速勉強法

 この本は効率的な勉強方法とはいったい何なのかをマンガで分かりやすく解説したものです。

この本を読んだ時、僕は根本から勉強法を変えました、非効率な勉強法だったから(笑)

自分の勉強法が正しいかどうか気になった人は読んでみることをお勧めします。

 

 

【中古】 マンガで身につく 超高速勉強法 /椋木修三(著者),rikko(その他) 【中古】afb

価格:660円

 

  • 自分を操る超集中力

いかに集中力を減らさず、維持するかが書かれた本です。

しっかり科学的な根拠に基づいている手法ばかりですので、自分集中力がないなと思っている方はお勧めです。

 

 

【中古】 図解 自分を操る超集中力 /メンタリストDaiGo(著者) 【中古】afb

価格:1,045円
(2020/4/19 20:00時点)
感想(0件)

  • 2割に集中して結果を出す習慣術

こちらも集中力に関する本です。

簡単に言うと完璧主義は良くないよって本です!

具体的にどうしていくかは実際に本を読んでみてください!

 

 

2割に集中して結果を出す習慣術/古川武士【1000円以上送料無料】

価格:1,320円
(2020/4/19 20:06時点)
感想(0件)

 

レジリエンスとは逆境や困難に押しつぶされずうまく適応する能力のこと。

現代社会は外的要因からのストレスが多いのが現実です。

そんなストレスにどう適応するかが書かれています。マンガなので分かりやすいですよ!

 

 

マンガでやさしくわかるレジリエンス

価格:1,650円
(2020/4/19 20:13時点)
感想(0件)

  • ワイン一年生

ワインの種類や味、生産地から良いワインの見分け方等ワインの事が多く書かれています。僕はこれを読んでワインの名前が分かるようになりワインを飲む時の楽しみ方も憶えられましたね!

ワインのことを知りたい方は入門書として読むことをお勧めします!

 

 

図解 ワイン一年生 小久保尊 著 / 山田コロ イラスト サンクチュアリ出版 本 ワイン ドリンク お酒

価格:1,320円
(2020/4/19 20:19時点)
感想(0件)

  • まとめ

以上、外出自粛で暇な時に読んでおきたい本を5つ紹介しました。

 

外出できずに暇を持て余している時こそ自分の能力を高めるチャンスです!

 

ここでやるかやらないかで周りと差が出てくると思います。

 

ぜひ、読んでみてください!

 

f:id:koyaxkun:20200419203124j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)