こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

ジムに通い始める前に揃えたいもの

今日はこれからジムに通いたいと考えている人に向け必要なものを挙げていこうと思う。

 

ちなみに僕は大学2年生の頃から市営のジムに通い始め、今年で7年ジムでの筋トレを続けている。

 

ジムに通い始めた当時を振り返り必要だと感じたものを挙げていく。

 

スポーツウェア

スポーツウェアは自分が気に入っているものを用意するといい。

 

スポーツジムでは自分以外にも利用している人が大勢いる。意識が高い人もいれば、人間観察を楽しんでいるような人もいる。

 

僕の体験談だが、市営ジムに通っていた頃、僕は高校で使っていた体操服を着てトレーニングをしていた。そしたら恥ずかしくなってきて他の人の視線が気になってしまいトレーニングに集中することがあまりできなかった経験がある(笑)

 

他の人のことを気にせずトレーニングに集中するためウェアはしっかり揃えましょうということ。

 

 

送料無料 アディダス adidas メンズ M MUSTHAVES 3ストライプスウォームアップジャケット ジャージ ジャケット スポーツウェア トレーニング ウェア ジム 3本ライン FTL67

価格:4,994円
(2020/4/20 22:13時点)
感想(1件)

スポーツバッグ

道具をしまうバッグも用意しよう。

 

ジムによってはロッカーがない場合もある。

 

貴重品は自己管理のため外から見える状態だと盗まれる可能性がある。

そして、紛失の可能性もある。

 

安くてもいいので1つバッグを用意しよう。

 

 

スポーツバッグ ジムバッグ シューズ収納 防水ポケット付

価格:3,580円
(2020/4/20 22:20時点)
感想(0件)

シューズ/内履き

ジムでは内履きが必ず必要になる。

 

内履きがない場合、ジムの利用を断られることがほとんどだ。

 

そして、ダンベルで筋トレをしていて手が滑り足へ落下するなんて可能性は大いに有り得る。その際にシューズを履いていなければ必ず怪我をする。

 

ジムへ通う際は必ずシューズを用意しよう。

 

 

【期間限定 特価】TRIPLE WIN メンズ 靴 スニーカー ランニング ウォーキング ジム シューズ 動きやすい 防水 安い 黒 青 水色 BLACK BLUE SAX ブラック グレー ブルー サックス 25 25.5 26 26.5 27.0 28.0

価格:2,090円
(2020/4/20 22:27時点)
感想(0件)



ランニングシューズ ブルックス BROOKS レディース レベル 1202491B 1812 Revel ランニング ジョギング ジム マラソン ブルックスランニング ジムシューズ スニーカ-

価格:1,699円
(2020/4/20 22:28時点)
感想(7件)

 まとめ

ジムに通う前に揃えたいものをあげてみたが、すべて身に着けるものという結果になった。

 

ジムに通うのであれば最低限以上のものを揃えてジムへ通おう!

 

f:id:koyaxkun:20200420223440j:plain

フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)