こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

自分の価値

自分の価値ってどうやって決まるんだろう?

 

良いものを持ってるとか友達が多いとかかな?

 

それとも、お金をたくさん持ってるとか他人からの信頼が厚いとかかな?

 

僕はそんなもので自分の価値は決まらないと思うよ

 

自分の価値は自分が自分のことをどう思ってるかで決まる、と僕は思ってる

 

他人からの評価って自分のことをどれだけ知った上での評価なのって僕は思ってしまう

 

他人からあいつはダメだという評価を貰ったとしても、お前は俺の何を知ってるんだい?って思うんだよ

 

つまり、他人がどう思っても自分が自分のことをいいって思ってれば自分の価値は高くなるのかなと思うんだ

 

他人からの評価なんて当てにならない

 

自分の評価は自分で決めよう

 

そう思った1日でした