こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

髪の毛・頭皮の悩みを抱える男性におすすめのシャンプー

最近、男性の美意識が高まっている傾向があり、男性でも髪の毛を気にしヘアケア商品に興味を持つ人が多いのだそうです。

 

僕自身も髪の毛のくせが気になり、美容室やヘアケア商品にこだわっており、今現在は美容室で売られているシャンプーを使っています。

そこで今回は男性におすすめのシャンプーを紹介したいと思います。

 

 目次

 

 

BULK HOMME(バルクオム)

BULK HOMMEはフェイスケア商品で様々な雑誌やランキングに掲載されているブランドで、スキンケアの応用で頭皮美容商品を開発しています。

 

  • 2 STEP COURSE→シャンプーとトリートメントのコース
  • 3 STEP COURSE→シャンプー、トリートメント、頭皮用美容液のコース

の2つのコースがあり、どちらも送料無料でお届けされます。

 

僕も今月3 STEP COURSEのコースを購入し使っています。

僕が購入したときは特典としてスカルプブラシが付いてきました。

 

使ってみた感想としてシャンプーは泡立ちが良く頭全体をしっかり洗うことができます。

 

トリートメントも使った後は髪が柔らかくなる感じがありました。

 

そして、頭皮美容液は風呂上がりに9プッシュほど吹きかけているのですが、清涼感があって爽快な感じです。

 

ただ、一つ注意点を挙げるならばシャンプーに関して髪質によっては合わない人がいるかもしれないということです。

 

髪が脂っこくなりやすい人にはこのシャンプーが合っていると思いますが、縮れ毛やクセの強い髪の毛の人は逆に髪がきしんでしまうかもしれないと思いました。

 

以上を読んで気になった方は試してみてください。

 

 

 

LUXE(ラグゼ)

LUXEはシャンプーで頭皮の皮脂をコントロールすることで抜け毛やふけ、嫌なにおいをなくそうというシャンプーです。

 

10種類のハーブエキスを配合し、洗浄、頭皮への潤い・栄養の補給をサポートします。

 

さらに、オールインワンシャンプーなのでこのシャンプー1本で洗髪が済みます。

頭を洗うのが面倒くさいという人はこのシャンプーが良いかもしれません。

 

今、定期コースを購入すると20%OFFで購入できるだけではなく、泡立てネットが付いてきて30日間は全額返金保証が付きます。

 

気になった人はお試しあれ。

 

 

 

SIMFORT(シムフォート)

SIMFORTは炭酸を使って毛穴に詰まった皮脂汚れを落とし、7つの有効成分で頭皮環境を整える炭酸シャンプーです。

 

販売から1か月でAmazonの「メンズスパークリングシャンプー」ランキング、楽天ランキングで第1位を取り、MEN'S NON-NOやMONOにも掲載されたことがあるシャンプーです。

 

濃密度の炭酸シャンプーで毛髪の余分な脂や汚れのみ落とすため無駄に髪の毛や頭皮が傷つくことがないよう作られているそうです。

 

初めて購入する方は通常単品購入で7980円するところ、75%OFFの1980円で購入することができ、初回のお届けは永久的に返金保証がつくので自分に合わなかったらいつでもやめることができます。

 

気になった方はぜひお試しを

 

 

 

まとめ

以上髪の毛の悩みを抱える男性におすすめのシャンプーを3つ紹介しました。

 

しっかり自分に合ったシャンプーを使うことで悩みから解放され、自信をもって人前に出ていけるようになりましょう!

 

次は僕が使ってきたシャンプーの遍歴でも書こうかな。

 

それでは。