こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

転職で引っ越してから1か月

転職で引っ越しをしてから約1か月経ちました。

 

正直、1か月前の自分と比べて不安も少なくなってきているし、できることも増えてきていると感じます。

 

まず、料理ができるようになったことが大きいですね。

 

前にも書いたかもしれませんが、僕は実家で暮らしていた頃、料理をしたことがありませんでした。

 

やっても買ってきた肉を焼くだけ(笑)

 

それが、ある程度の料理ができるようになった、ということが自分の中ではすごく大きいです。

 

最近では親子丼を作ったりしています。

 

これも以前紹介した本のおかげかと思います。

 

 

kawareru.hatenadiary.com

 

これからも新しい料理に挑戦してレパートリーをガンガン増やしていこうと思います!

 

料理以外にも成長したと感じる部分があります。

 

それは様々なことに対する不安が少なくなったことです。

敢えて”少なくなった”と書いたのはまだ完全に不安が無くなったわけではないからです。

 

それでも、自分が引っ越した後にどうなるのか分からないという不安、転職先に馴染んでいけるのかという不安、一人でやっていけるのか不安という多くの不安を1か月前の僕は感じていました。

 

ですが、1か月たった今、実際にやってみたおかげか見通しがついてきたおかげか不安はだいぶ少なくなりました。

 

そこで学んだことが”不安に感じるものは行動することで解消に近づけるのかも”ということです。

 

これからも行動することで不安を解消していこうと思っています。

 

 

まとめ

転職・引っ越しから約1か月を振り返ってみましたの記事でした。

 

これからも自分にできることを精一杯頑張っていこうと思います!