こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

ランニング について思うこと

今日は天気が良かったので仕事終わりにランニングした

 

引っ越してからほぼしてなかったけど、引っ越し前はほぼ毎日ランニングしてた(笑)

 

1日に何千歩も歩くと鬱病になりにくくなり、メンタルが安定するんだとか、という話を聞いて始めたのがきっかけ

 

それから、ランニングに限らないけど運動して適度な疲労感ができると快眠しやすくなるって本にも書いてあった

 

ただ、ランニングのしすぎは足の痛みや身体の酸化に繋がるらしいのでバランスよくやるのが重要

 

なんでもそうだと思うけど、やる目的が何なのかを考えるのってとても大事

 

僕がランニングやるのはメンタルを安定させるためであり、肺活量を上げるためでもある

 

たまにジムとかであり得ないくらい長い時間ランニングマシーンで走っている人がいるけど、何のために走ってるのかな?

 

ラソンで早く走るためなら実際の道路を走ったほうがいい

 

ラソンでランニングマシーンのように平坦な道が続くことはないから、実際にマラソン走ったら多分すぐバテる

 

汗かいて痩せるためにランニングマシーンで走る?

 

だったら、筋トレをやった方がいいんじゃないかな?汗かいても水飲んだら元に戻っちゃうんじゃ...

 

メディアに影響されすぎ!!

 

とか思います

 

まとめ

 

気持ちが塞ぎ込んでる人は家の周りをランニングしてみるといいよ、きっと気持ちが晴れる

 

ただし、ランニングのしすぎは身体を壊しかねない、適度に走る

 

ランニングする目的って何?

痩せるためとかなら筋トレとかと一緒にどう?

 

って感じかな(笑)

 

今度は筋トレを少しずつやっていこうと思う

 

やる目的は身体能力向上かな(笑)

 

ランニングはこのまま習慣にするよー

 

ではまた