こやの日記

よりよく生きるためのヒント・コツ

転職

僕が一人暮らしを始めた主な理由は転職です。

 

それから、自分がしたいことを探すため、俗に言う自分探しのためであったりもします(^^;

 

ここでは転職に至るまでの話を書こうと思います。

 

僕は地元の福祉施設で働いていました。

 

実家から通えて給料もそこそこ貰える、不自由なことは夜勤があって生活リズムが崩れやすかったことくらいかな(笑)

 

不自由なことはほとんどなかったけれども、いつも将来への不安や自分は一体何をしてるんだろうという空虚感を持っていました。

 

なので、不安の払拭・自分の可能性を見つめ直すために転職をすることを決めました。

 

始めたはいいものの福祉職ということもあり、他業種の企業は参入障壁があってなかなか採用通知を出してくれませんでした(笑)

 

まあ、採用する側からしたら不景気だしどこぞの介護士を雇いたいとは合理的に考えてまず思い浮かばないとは思います(^^;

 

なかなかうまくいかなかった転職活動でしたが、視野を広げることで転職活動を良い方向へと導くことができました!

 

どう広げたかというと今まで地元近辺で仕事を探していたのを思い切って県外へと移したのです!

 

結果、内定をもらえ転職するに至ったというところまできました。

 

と、僕が転職に至った経緯はこんな感じです(^^;

 

また明日書きます、お疲れ様!